てぃーだブログ › 石垣の海風 › ヨット › セーリング ›  › シュノーケル › 台湾ヨットレースに向けて!

2013年04月16日

台湾ヨットレースに向けて!

僕ボクサーはいさい花笠
すっかり、ご無沙汰していたブログです。。すみません!

フェイスブックのページ
には時々UPしてるのですが。。。

なんといっても、キャプテンは写真撮らないし、
スタッフのわたくしも一緒に乗るときと乗らないときがあるので
私が乗った時は写真がたくさんあって、ブログもかけるのですが。。。

ね。。


さて、ゴールデンウィークは目前ですが、その前に
FALCONは
台湾ヨットレースに出場します!!

で、

船のメンテナンスで、この秒読み態勢の中やっとこさ陸揚げしました。


陸揚げ前のFALCON
大型クレーン車で釣り上げます。この、クレーン車の帯の位置決めが大変!

石垣ヨットマン達が集まって知恵を出し合います。
シャフトやプロペラにひかかってたら大変なのです。

やっと持ち上がる

やっと持ち上がった!!キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 
重量16トン
重量16トン46フィートのFALCON号です
FALCONの詳細はHPへどうぞ!
しかし、、大きいなぁ。。。


漂白剤で岩牡蠣を落とし中
支えもしっかりつけて、さぁ、濡れてるうちに漂白剤をシャーとかけて
こびりついてる岩牡蠣を落とします。これだけじゃ落ちませんが、翌日の作業がグッと楽になるのです。
翌日は朝から、ガリガリとスクレーパーやヘラで牡蠣落とし。

一皮むけたFALCON
一皮むけたFALCONです!
これから、陸揚げしてからしかできない作業とか船底塗料を塗ったりとか、
レースに向けて調整していきます!


おまけ  パンダキャプテン、同級生の造船屋のカメちゃん
最近は自分の船の模型を作り中。真剣に遊んでます。

真剣なおもちゃ作りカメちゃんの笑顔




石垣島でヨットに乗って遊びませんか?
エメラルドブルーの海をセーリングならシーマルのFALCON号へ!
シュノーケルで熱帯魚たちと遊んだら、
サンセットクルーズで刻々と変わる海の色と空の色をお楽しみください。


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(ヨット)の記事
2014年です!
2014年です!(2014-06-08 20:53)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。