キャプテン南半球に行く! その2

賢栄

2015年03月22日 15:14

大変なことがおきていました。



2月あたまに、いってらっしゃーい!!と
石垣空港でお見送り。

行先は、バヌアツです。


そうですあのサイクロンpamが直撃し、

したあの、バヌアツです。


これが3月13日のcycloneの状況。


バヌアツ??ってどこだっけ??て言って見送ってくださった、友人知人たち。
最近のニュースをみて、バヌアツって!賢さんが行ってるところでしょ!??って
心配そうにお電話やメールをくださいました。


だけれど、うちのキャプテン、この時はすでに、ソロモン諸島のガタルカナル島に居ました。

Cyclone Pamがやってくる前、2月20日ころにはバヌアツの首都ポートビラを出航し
一路、パラオへと向かいました。



「パラオに2週間くらいでつくよー」と言って出航していったのですが、
エンジントラブルに悩まされ、メインセイルがいうこと聞かず、
流されたりして、やっとのことで
3月3日ころにソロモン諸島の南の端っこの島(どこ???)に到着したそうです。
詳しく聞いてブログにアップしたいのですが、
本日3月22日、いまだに戻ってきていません。

キャプテン南半球に行く!その3に続きます。


石垣島でヨットに乗って遊びませんか?
エメラルドブルーの海をセーリングならシーマルのFALCON号へ!
シュノーケルで熱帯魚たちと遊んだら、
サンセットクルーズで刻々と変わる海の色と空の色をお楽しみください。
http://seamarl.okinawa/

 




人気ブログランキングへ







関連記事