てぃーだブログ › 石垣の海風 › セーリング › 台風の中に!!

2010年08月11日

台風の中に!!

の~まんじゅうハイサイ赤しまぞうり

前のブログ、ヨットで日本一周の山田さん。
http://captain-yamaco.jp/

石垣を出て沖縄本島まで行くのでクルーとしてCARA号に乗り込み出発!!

台風の中に!!

ちょっと風が強かった7日の深夜午前1時に出航。
正確には8日ですね。

予定では9日の午後には沖縄の宜野湾マリーナ入りでした。

ところが!

突然の台風4号発生。

石垣周辺はマダ何とかいけたのですが。。
台風は宮古島の南にあったため、宮古に近づくにつれ、、、、
どこを向いても向かい風。
おまけに波の高さ5メートル。
ものすごいうねり。



8日の朝9時には石垣から35キロの宮古の多良間島近辺まで行ったのですが
そこからも長かったー
宮古島まで67キロ
縦に横に揺られ続けがーんがーんがーんがーん。。。。。
何とか宮古島の港に入りました
台風の中に!!

命あっての日本一周ですからね。
宮古島の港に着いたときは、山田さんも僕も放心状態でした。

台風4号も過ぎたことだし、
山田さんは今度は奥さんと一緒に宜野湾を目指すそうです。
お二人の無事を祈ります花笠

石垣島でのチャーターヨットサービスならシーマールにおまかせ!
ダイビングやシュノーケリング、サンセットクルージングにスタークルージング、ひと味違う石垣島観光をお届け!
http://seamarl.web.fc2.com


同じカテゴリー(セーリング)の記事
2014年です!
2014年です!(2014-06-08 20:53)


Posted by 賢栄 at 12:13│Comments(0)セーリング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。